Skip to main content

Cookie settings

We use cookies to ensure the basic functionalities of the website and to enhance your online experience. You can configure and accept the use of the cookies, and modify your consent options, at any time.

Essential

Preferences

Analytics and statistics

Marketing

あなたの投票で星川通りが変わる! - 川床の名称を選ぼう!

9 posts

雨乞い。
みなさま、ご機嫌よう。運営事務局です。いかがお過ごしでしょうか?梅雨入りしたと風の噂で聞きましたが、全然梅雨っぽくないですね〜!あの独特な重〜くて湿っぽ〜くて暗〜い感じがちょっと物足りない今日この頃です。(いざ重〜くて湿っぽ〜くて暗〜い感じが始まると洗濯物が乾かなーいとか、元気でなーいとか、小言をこぼしがちになるんですけどね笑)しっかり梅雨してくれないと、お野菜、お米の成長が遅れたり、水不足になったり、後々困るのはわかっているので、がっつり降ってくれよな!頼むぜ!ということで!今日のコメント募集テーマは『鬱陶しく感じるけど、無いと困るもの』です。ちょっと難しいですかね?笑みなさまのなんだかんだ無いと困るもの、お待ちしておりまーす!それでは、また。
サツキ。
みなさま、ご機嫌よう。運営事務局です。いかがお過ごしでしょうか?ゴールデンウィークはどこかにお出かけされましたか?わたしは人混みが苦手なため、どこにも行かずゆっくり過ごしました。お出かけした話を聞くのがすきなので、会う人会う人に聞いています。ということで!今日のコメント募集テーマは『今年のゴールデンウィークどこに行った?』です!お出かけした理由も教えていただけたらうれしい!(○○をしに〜とか、○○を見に〜とか!)みなさまのお出かけエピソードお待ちしております。では、また。
新年度。
みなさま、ご機嫌よう。いかがお過ごしでしょうか?最近の熊谷は風が強かったり、雨が降ったり、スッキリ晴れる日が少ないです。みなさま、桜は見にいきましたか?運営事務局はことごとくタイミングを逃しております。夜桜が見たいな〜とタイミングを見計らっているんですがなかなか上手くいかないです、これぞ人生。笑ということで、今日のコメント募集テーマは『お花見の時に絶対食べるもの』です!運営事務局は、桜餅を食べます〜味覚でも視覚でも桜を楽しんでいます。ぜひあなたの花見グルメを教えてください!では、また。
飛んでますね、いろいろ。
みなさま、ご機嫌よう。運営事務局です。いかがお過ごしでしょうか?気がつけば3月になっていまして。この独り言は不定期更新ですが、なんとなく自分の中で週に1〜2回くらい更新したいなと思っているんです。いろいろ追われるといろいろ飛んじゃいますね。飛んじゃうと言えば、花粉!スギ!みなさまは目、鼻、喉などなど大丈夫でしょうか?こちらは少し鼻が気になるくらいで毎年済んでおります。症状の出方は人それぞれ違いますからね、お大事にしてください。そんなわけで今日のコメント募集テーマは『花粉症を楽にするためにしていること』です!服薬、マスク、メガネ、空気清浄機、玄関で服にブラシをかける、などなどいろいろあると思いますが、これだけは絶対やる!ということを教えてください。本日も強風吹き荒ぶ熊谷よりお送りしました。それでは、また。
に、に、に、2月だと...........?
みなさま、ご機嫌よう。運営事務局です。いかがお過ごしでしょうか?気がつけば2月になっていました。あれ?1月いつ終えられました?一昨日くらいに年越しした感覚なんですが.......そして2月は28日しかありません。2月も半分を終えようとしているわけです。”年齢を重ねると時間が過ぎるのが早い”って都市伝説だと思っていたんです。いやいやそんなことないやろ〜〜〜〜〜〜!ほんまやッ!!!!!!のやつです。(伝われこの想い)三十路を過ぎてからようやく先輩たちの言葉が解りました。そんな今日のコメント募集テーマは、『先輩から言われてうれしかったこと』!わたしは、「(運営事務局名前)の成長がわたしの成果になったよ、ありがとう」です。あなたのコメントお待ちしております。それでは、また。
燃費悪い〜2025-2026〜
みなさま、ご機嫌よう。運営事務局です。いかがお過ごしでしょうか?こちらは、例年に比べて今年は特に空腹を感じる瞬間が多く、ご飯、おやつ、おやつ、ご飯、おやつ、おやつ、おやつ、ご飯のような食生活です。寒くなると食欲が増すのはなんでなんでしょう.......ちょっと考えてみました、仮説です。冬は気温が低く体温を維持するのに普段よりもエネルギーを消費しているのではないか、という説。結構的を得ていると思うのですが、いかがでしょうか?笑ぜひ詳細をご存じの方はコメントで教えてください!恒例にしている、コメント募集テーマは、『冬に食べたくなるおやつ』です!わたしは圧倒的にチョコレート!それでは、また。
まっっっっっっっっっっじで冬きた
みなさま、ご機嫌よう。運営事務局です。いかがお過ごしでしょうか?一昨日、家具の組み立てをしたらいつも使わない筋肉を使ったようで背中とお尻が筋肉痛です。昨日の寝起きから痛かったので、まだ衰えていないと安心しました、よかった。先週とは打って変わって、”まじで冬”な熊谷です。最低気温が氷点下になりました。自宅で石油ストーブを使っているのですが、灯油が切れてしまい、エアコンでどうにか凌いでいます。早く買いに行かねば、寒さでどうにかなってしまいそうです。みなさまは自宅で暖房器具は何を使っていますか?ファン?エアコン?ハロゲン?オイル?ぜひコメントで教えてください!それでは、また。
気温差ゴイゴイスー!
みなさま、ご機嫌よう。運営事務局です。いかがお過ごしでしょうか?この土日、熊谷では1月とは思えない暖かさで若干季節ボケを起こしています。(最高気温17℃でしたよ、17日と18日。)スギ花粉が飛び始めたとか、黄砂が飛来とか、粘膜に良くない風の噂を聞きますし。気温差で体調崩しやすくなっていると思うので、みなさまご自愛していきましょう。今回は、『風邪気味を自覚した時の対策』をぜひコメントで教えてください。それではまた。
始まりました〜!
みなさま、ご機嫌よう。運営事務局です。いかがお過ごしでしょうか?年が明けて早2週間、気温がマイナスになる日、風が強く吹く日が増えてきて冬真っ只中な熊谷です。星川通りも身体が浮きそうになる強い風が吹いています。みなさまは外出時の風対策はどうされていますか?ダウンジャケット?マフラー?帽子?ぜひコメントで教えてください。それではまた。

Confirm

Please log in

The password is too short.

Share